当店のポリシーとよくある質問

この度は多くのショッピングサイトがある中から当店をお選びいただき、誠にありがとうございます。

当サイトでは、大阪にある実店舗と同様に、「良いものを1円でも安く、正直に提供する」をポリシーとしております。

すべてのお客さまに平等にお買い物を楽しんでいただけるよう、当店なりのルールでコストダウンと

商品のプライスダウンに挑戦しておりますので、皆さまのご理解とご協力をお願い致します。

なお、よくあるご質問を以下にまとめましたので、よろしければご参照ください。


question

商品が安いけれど粗悪品じゃない?

answer

まず、安さの理由からご説明します。当店では「最初から安く売ることを目的として作られた商品」は扱っておりません。これまで店舗で培ってきたメーカーや卸売業者さんとの信頼関係によって安く仕入れ、販売する私どももコストを最低限に抑えることで現在の価格を実現しております。詳しくは当サイト内「ファンデの舞台裏」にもありますが、安さの秘密は仕入れ方法や販売方法なのであって、決して商品の品質ではありません

しかし、例えば500円のブラ&ショーツと5,000円のブラ&ショーツでは当然のことながらその品質は大きく異なります。ごくまれではありますが先の例で言うと500円の商品を購入されて、やはり安物は…とおっしゃる方もいらっしゃいますが、あくまでも価格対品質でお考え下さい。他店ではマネのできない価格でご提供させていただいているはずです。

なかには、特別な理由(例えばメーカー側の在庫処分品や大量仕入れなど)があって、異常とも言える安さで仕入れられる商品もあります。当然ながらそのような商品は販売価格も特別 な安さでご提供できますので、上記の価格対品質では計れない商品も出てきます。店舗ならお客さまの目でご判断いただけますがWeb Shopの場合は現物をご覧いただくことができませんので、そのような場合はできる限り「特別 価格」であることを明記するよう致しますので、ご参考いただければお得なお買い物をお楽しみいただけることと思います。


question

店舗と同じ商品はある?

answer

同じ商品もありますが、なかにはWeb Shopでしか扱っていない商品もございます。

大阪船場の店舗のほうはWeb Shopの数十倍も多くの商品を扱っており、サイズも豊富に揃っております。…と申しますのも、下着という流行りや季節に影響される商品なだけに「現品限り」の商品が多く、仕入れ→販売→売り切れのサイクルが早すぎてWeb Shopに反映しきれないというのが現状です。もちろん、Web Shopのお客さまにもご満足いただけるよう次々と新しいものを掲載し、取り扱い点数も増やす方向にはありますので、ご安心下さい。現在のところ、1カ月に20〜50点のペースで新商品を追加(入れ替え含む)しております

また、正直に申し上げて、店舗と同一商品がある場合、現在は店舗のほうが安く提供させていただいている場合もございます。店舗をご存じの方なら理由をご察しいただけるかとも思いますが、店舗ではディスプレイ、人件費、電気代など、経費を最低限に抑え、さらにお客さまにも協力していただくことで、驚くほどの安さを実現しております。

当店では、「正直な価格設定」をモットーに、1円でも安く商品を提供させていただくべく努力しております。そのため、かかる経費によって商品価格が異なり、現在のところ、大阪の本店がもっとも安い価格設定になっています。Web Shopでは、本店のほうがわずかながら安くなります。Web Shopも同様に経費の削減が商品の更なるプライスダウンへとつながりますので、皆さまのご協力をお願い申し上げます。


question

なぜ注文後に在庫確認が必要なの?

answer

通常、当店配送センター内に在庫がそろっていた場合、ご注文翌営業日から3営業日以内にはご連絡や発送を致します。

ただし、 当店ではWeb Shop(本店・楽天支店の2店舗)、その他、複数の実店舗で、一部、共通の在庫をしている商品がございます。また、全商品・全サイズ・全カラーを配送センターに大量の在庫をするわけにいかず、ご注文状況を見据えながら、追加入荷…という形で対応させていただいております。

そのため、ご注文が重なった場合などには、メーカーに追加発注を要する商品や、店舗在庫から商品の引き戻しが必要となる場合があります。

再発注の時点でその商品があるのかないのかはほぼ把握できてはおりますが、万が一のことに備えて、当店配送センターへ現物が配送担当の手元に届き、不良がないかどうか等も確認したのちに、ようやくお客様に完了のお知らせをしており、そういった場合のためにも、少し長めの確認期間を頂戴しております。

店舗側の勝手な理由によるもので申し訳ないのですが、小規模にて経費を抑え、商品価格を下げるための、私たちなりの方法です。お客様にもご理解いただけるなら嬉しいのですが…。


【銀行振り込みをお選びのお客様へ】
同じ在庫商品を複数店舗にて同時に販売しているため、自動の在庫表示をしておりません。ご注文が重なった場合や、更新のタイムラグが起きる営業時間外のご注文につきましては、ご注文をいただいた後に在庫切れをお知らせする可能性がございます。このような理由から、当店では在庫確認後のお振り込みをお願いしております


question

商品の入れ替えと売り切れ表示について

answer

できる限り早く商品をご紹介できるよう、新商品の追加や入れ替えは予告なしに不定期で行います。売り切れ商品についても同様に、売り切れが確認できた時点で予告なしに削除致します。よって、「昨日は載っていたのに今日は載っていない…」ということもあり得ます。当店で売り切れ表示または削除した商品のほとんどはメーカーにも在庫がないという場合が多くお取り寄せもできませんので、お気に入りの商品を見つけられたらできるだけ早くご注文いただけるようお願い致します。

なお、新商品の追加や入れ替えを行った場合はメールニュースにてご連絡させていただきますので、よろしければメール会員にご登録下さい。(入会はコチラ→)


question

どんなブランドを扱っているの?

answer

基本的に当店ではブランドにこだわらず良い商品であれば取り扱いをする…という考え方をしておりますので、有名ブランドのものは割合的に少なくなります。あくまでも品質対価格でお買い物いただきたいので、たとえ有名ブランドの商品が掲載商品に混ざっていても、あえてそのブランド名を掲載しない場合もございます。

逆に当店がブランド名を大々的に記載している場合は、特別安くご提供させていただける商品、注目の商品ですので、そのような場合は「超お買い得商品」としてご期待いただけると思います。


question

商品カタログやパンフレットはある?

answer

商品の入れ替え頻度が激しいため、当店ではカタログ及びパンフレットはご用意しておりません。ご了承下さい。


question

商品の取り寄せは可能?

answer

本サイト掲載商品以外のお取り寄せはできません。

お客さまからのリクエストの多かった商品については入荷を検討しておりますが、いつ、何が入荷できるかのお約束はできませんのでご了承いただけますようお願い致します。


question

海外(日本以外)からも注文できる?

answer

申し訳ございませんが日本国内からの注文・お届けに限らせていただいております。

We are sorry but we don't ship overseas at the moment.



お支払い関係のご質問
question

支払い手数料や送料サービスは?

answer

現在のところ、1度のご注文で1万円以上お買いあげいただいた場合のみ、経費ダウン協力費として送料をサービスさせていただいております。

 

また、5,000円以上お買いあげいただいた場合は代金引換手数料300円をサービスとさせていただきます。

社長

question

返品したいのですが…

answer

・不良品や破損品など、当方のミス・手違いの場合
 お手数ですが商品到着後7日以内にメールにてご連絡のうえ、弊社着払いにてご返送下さい。
 銀行振り込みまたは代引きにて代金お支払い済みの場合、ご返品時にお客様の銀行口座情報をお書き添えくだされば、返品商品到着3営業日以内に、お客様ご指定の銀行口座にお振込みさせていただきます。

・お客さま理由(気が変わった・イメージが違うなど)の場合
 商品到着後7日以内にメールにてご連絡のうえ、送料お客様ご負担にてご返送下さい。
 銀行振り込みまたは代引きにて代金お支払い済みの場合、ご返品時にお客様の銀行口座情報をお書き添えくだされば、返品商品到着後3日以内にお客様ご指定の銀行口座にお振込みさせていただきます。
 ただし、お客様理由の場合のご返金際に際しては、銀行所定の送金手数料を引いた金額にてお振り込みさせていただきます。

詳しくはこちらをご覧下さい


question

メール便は利用できますか?

answer

ショーツ、ストラップ、パッドなど、つぶれる心配のない商品(小物だけのご注文:A4サイズ、厚み2cm以内)で、かつ少額の場合は特別にメール便でお送りさせていただくこともございます。

ただし、代引きが利用できなくなるため、前払いの銀行振込となること、出荷から配達完了確認の範囲外は当店では免責とさせていただくこと、メール便ご利用可能なご注文は当店にて判断させていただくことなど、いくつかの条件がございます。ご希望の場合は、ご注文時の備考欄にて、メール便可能かどうか必ずお問い合わせください。ご注文商品が未定の状態での可否はお答えできかねます。


question

沖縄の送料は値上がりしたの?

answer

平成16年10月1日より郵便局「ゆうパック」の送料規定が変わり、全国一律の送料が廃止されてしまいました。沖縄県へは、9月まで通常820円で送れたため、お客様へは500円をご請求し、残り320円を当店が負担してまいりました。

しかし10月以降、一番小さなサイズ(通常はこのサイズでは足りません)であったとしても1,200円の送料がかかるようになり、実質大幅な値上げとなっております。

これまでも少しでも送料を安く抑える方法を模索して参りましたが、当店と取引の多い佐川急便は沖縄県への配送を取り扱っておらず、最も安くお送りできるのがヤマト運輸で送料1,200円となります。

このような理由から、お客様へ、実費として送料をご請求しなければならない事態となってしまいました。沖縄県への配送につきましては、送料を1,200円とさせていただいております旨を、なにとぞご理解くださいませ。

なお、 10,000円以上お買いあげのお客様へは送料500円分を当店負担としておりますので、沖縄県への配送につきましては、送料実費1,200円−500円=お客様へのご請求700円となります。


question

プレゼント用ラッピングはしてもらえる?

answer

基本的には無料のラッピングサービスはございません。ご希望の方には別途500円にてプレゼントラッピングを承ります

商品の個別包装も有料(100円)、複数個に分けてのプレゼントラッピングは個数分のラッピング費用がかかります。ご希望の際はご注文時に、簡易包装(100円)、プレゼントラッピング(500円)からお選び下さい。


question

請求先と別の場所へ届けてもらえる?

answer

可能です。ご注文手続き段階で「お届け先」の指定ができますので、そちらへご記入の上、必ずコメント欄に「請求書をどこへお送りするか」を明記してください。ご指定のない場合は、お届け先に指定された住所へ、商品と一緒に請求書をお送りすることになります。


question

家族に秘密で商品を注文したいんだけど…。

answer

●宅配伝票の送り主名は「ファンデ・ウェブ・ショップ【T・H・C】」となっており、品名は「衣類」とだけ書いてお送りしていますので、一見して下着と分かることはありません。それでも心配な方には、送り主名を「有限会社T.H.C.」と店名が分からないよう社名のみにしたり、品名に「雑貨」「PC小物」などと記入することもできますので、ご注文時にお申し付けください。
●さらに心配な方には、宅配便の営業所留めをご利用いただけます。ご注文時に、宅配会社(佐川急便またはヤマト運輸)の営業所留めをご指定ください。その際、お届け先の欄かご注文時のコメント欄に、必ずどこの宅配会社の営業所かを、お書き添えください。


question

楽天支店とこの本店では扱っている商品が違うの?

answer

今現在は、まったく同じ商品を掲載しておりますが、楽天支店のほうがほんの少しだけ販売価格を上げさせていただいております。理由は、「経費や仕入れ値が安くすんだらその分商品代金をお安くする」という弊社の考え方からして、楽天支店の出店費用・システム利用料など、今のところ本店より楽天のほうがお金(経費)がかかるからです。また、楽天でのみ共同購入やオークションなどのイベントを開催することがございますが、本店のお客様に損をさせるようなことがないよう、本店価格より楽天支店価格が安くなるセール等がある場合は、真っ先にメールニュースでお知らせしております。


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